くたびれ儲け

8/31 wed

前回、7/29のブログで、
『昨日は東京で一日の感染者がついに4万人を超えた。これからどうなるんだ?』
などとコロナについてひと事のように書き放った私だったが、

どうなるもこうなるも、速攻、我が家にそれは降りかかった。

手短に言うと、
7/31に長男=20歳・大学3年生が発症。
8/3に妻が発症。家庭内感染。
んで、そこからあたくしが、自らにも迫りくる感染に怯えながら、看病と家事の一切を担当しつつ、鈴木家内感染対策本部長として尽力。
8/13に無事、長男に続いて妻が家庭内隔離解除。
結果的に娘=高校生と私は感染しなかった。ビバ。

んだけど私はすぐ、耐え難きほどの腰痛に。慣れない家事が原因か。板の間に寝てたのが原因か。多分後者。
まあでもなんとか。8/14の週は久々に伸び伸び過ごしたワケだが。

その翌週あたしはとある災難にでくわしたのよね。

今も継続中。
てか自業自得。
てか、たいした話じゃないんですが。(^_^)

面倒くさいので詳しくは来月まとめて書きます。

いや、月に一度はここに何かを書こうと思ってたので、8/31、これだけ書きました。
ではまた来月!

 

■POP鈴木 LIVE info.
『東京ローカル・ホンクと佐藤幸雄POP鈴木玉川裕高とわたしたち』
2022年9月10日(土)@吉祥寺MANDA-LA2