正直日記_20220306~13

20220306

昨日グラウンドで野球の練習をし飲み、風呂に入ってからひかりのうまに行って演奏もし、痛飲して帰った私。起きるとものすご筋肉痛。ほぼ1日中寝る。「ほぼ」というのは、13時から15時にかけて近所の川周辺を散歩したからであって、なぜ散歩したかというと、筋肉痛を実感したかったからで、痛いなあ。。〜あ〜痛い!!!とか言いながら近所を散歩したかったんだ。てか昨日野球の練習に参加したのは、これを味わいたかったからなんだな。変態なんだ。何言ってんだこいつ。馬鹿。嘘つき。と思う方がいらっしゃったら、それが証拠に超筋肉痛で近所を2時間散歩していただきたい。しないか。んで、帰ってすぐ泣きながら夕寝に入ったのだが、20時前に叩き起こされ、お前がR-1を録画してるようだが、大河を録画にして、リアルタイムでR-1を観たい、という家族一同の申し入れ。わかった。いいよ、ってんでチョー筋肉痛の身体で起き上がってのR-1をリアルで見る。俺はzazyびいきだったので、思うところはありまいたよ。マジで。まあでもいーんだけど。ゆーしょーがzazyじゃなくても。でも、なんつーか。こないだのM-1の時と一緒なんだよなー。贔屓にしてる芸人が優勝しない。ここ十数年必ずだ。いいんだけど!俺の感覚が悪いんだから。完全に!

20220307

んで、月曜。筋肉痛は昨日より激しくなるわけだ。これはもう5捨6入で60だからな。おとといから。んでも、デスクに座り、やりたくない仕事をやったさ。必要以上に。サラリーマンだから。途中で、あ!と思い出して、コロナ#3接種の申し込みを行う。明日もあったが、うーん、と思い、その次に空いてた、0311の金曜を予約。

20220308

朝9時、近所の整形外科医者に行く。てか毎週行ってるんだけど。マジ気持ちよかった。筋肉痛治る。んで、帰って仕事だ!と思ったらその仕事が来ていない。完全に来ているはずの。来ていると言う約束だったやつが。。瞬時にやる気が萎え、んじゃあ、筋肉痛の続きでもやるかと思ったら、来た。2時間後に。くるんかい。しょうがないので仕事に没頭。まあ社会人ですし。この1~2週間頭を悩ませていたクソ仕事。そんなこと言っちゃダメよ!そうですね。すみません! 3時間マジ集中し、成果物を送りつける。これで俺は自由になった!完璧に。ビバ!ビバ俺!、遅い昼めしを食い、好きに過ごす。

20220309

昨日、この1~2か月頭を悩ませていた一連のやりたくない仕事が完全に終わったので、仕事をサボって良いことになる。んで、落語の爺さんのランチ会に出席。帰ろうと思ったら昼カラオケに誘われる。断ろうと思ったら、同席したメッッチャ可愛い落語同士女が行くと言うので行く。んで、夕方、地獄カラオケは終わるのであるが、店を出たらまだ世間は明るい。日がのびたんだなあ、ってんで軽くいっぱいのつもりで向かいの居酒屋で飲む。なぜか、家に帰り着いたのが深夜2時。寝る。

20220310

毎朝8時に起きNHK連続朝ドラ見るのを日課としていたのだが、この日は起きたら完全に終わってた。そして、超絶二日酔い。こんなに気持ち悪いのは何年かぶり。思えば昨日は昼の13時から26時くらいまで切れ目なく飲んでいたのだなあ。あはははは。あほちゃうか。。てんで普段ならすべての予定をキャンセルして寝込むとこだが、週に1回しかない絶対出勤しなければいけない日だったので、そのことは昨日から知ってたけどってんでやたら水を飲んだりシャワー浴びたりコーヒーをがぶ飲みしたりしてどうにか出勤しようと。思った12:38、所属している落語同好会の野暮用が急遽発生し、多分、今やらないと俺はそれをやらない人間だ、と思った私は、会員に連絡メールなど打ったりなんかして。結果遅刻して仕事場。何食わぬ顔をしながらとりあえず任務につく。完全に酔っ払っているので、何か話しかけられても、うーーーーんん、とか言ってごまかしてたら、別に二日酔いでなくても、万事、そーゆーふうである私ことダメ社員は、誰に疑われることもなく仕事を終える。ビバ!んで、仕事場を出るや否や、コンビニに駆け込み、ビール500mlを購入、んごんごとのみ、人間に戻る。迎酒ね。んで永福町大勝軒で吐きそうになるくらいラーメンを食うのが日課、じゃねえや慣例ね、週に一度のお楽しみなのだが、よっぱらってるので判断がおぼつかず、それをやめ、方南町ドン・キホーテペヤング超大盛りと追加でビールを購入し、その追加ビールを飲みながら自転車で家まで帰り、空腹に任せてその、殺人的な量の焼きそばを食らい、吐き気を抑えながら寝る。本当は落語の稽古会があり、前述の件もあり、出席するつもりであったのだが。寝る。

20220311

今日は本当は仕事を休むつもりでいた。てなあ、朝11時に阿佐ヶ谷の某所で#3回目のコロナワクチン接種を受けるからであって、いや、通常なら仕事なんか休んでもいいんです。でも、昨日の仕事の一部がある事情で止むを得ず今日に持ち越しになってて、それがリモートでできることなので。やることになってるんだ。んでも、なんだか知らないけど、私の会社のレギュレーションでは、接種を受ける日及び翌日は、仕事をしてはいけないくらいになってて、これは多分僕の読み間違いなのだが、とにかく勤務時間にしちゃダメという、珍しいルールで、完全に今日は有給休暇の日なのに、ってんで、文句言いながら昨日は。あと副反応があるかもしれないなーとか、ぶつぶつ言いながら職場を後にした私だったのだが。ファイザーファイザーでぴくりとも副反応しなかった私なのだが。

んでこの日、とにかくモデルな注射を打たれた後も全然平気な私。「今日は飲酒を控えてください」と言われたけど、うるせー。こちとら有給休暇だってんで昨日二日酔いだった反動もあり、迎酒。手酌酒。日光浴びながら。ビールをがぶ飲みし、昼には家におり、その仕事を待ってたのだが、結局夕方まで待たされ、まあ、いいや、ってんで、こなして、夕刻。完全に解放され、やれやれ、今週は疲れたなーかなんか言って飯食って寝たのかな。

20220312

明け方、強烈な寒気で起きた私。あれ?これは。と思ったよ。

まあ、結論から言いましょう。この日は完全な副反応。39度まで熱が上がり、幻覚を見ながら1日中寝てた。なんか、この1週間で、てか折しも56歳になってからだが、筋肉痛で2日くらい半分寝て過ごし、それが治った途端2日酔いで1日寝て過ごし、んで昨日ワクチン打って今日終日寝てたのだ。全身が痛い感じもするし、高熱でクラクラするし、今日がいつなのか、今、何なのか、本当に56歳なのか、俺、大人なのかもわからなかった。何かのギャグなのかなと思った。んで、マジで、明日、下北沢で太鼓叩かなきゃいけないんだけど、そもそもこんなに熱があったら映画館に入れてもらえないかしらとか、朦朧と。丸一日。映画館にいろんなものを忘れていく夢を見る。

20220313

はっと、目覚めた明け方、ここ1週間ぶりな爽快さがあり、しばし、寝床で目をパチクリかましていたが、あ、と思って寝床にあった体温計を脇に挟むと、36度台であった。ビバ!

起きて、爽やかに飯を食い、爽やかに腰に効くヨガをやり、爽やかに朝風呂に入り、ゆうゆうと身支度をして、下北沢の映画館。んで演奏。終わると、落語同好会のセルちゃんてのが来てくれていたことに気付く。もう3年、落語会をやっているが会員の方でライブに来てくれたのは初めて!すげー嬉しくて、打ち上げに誘う。んで、由緒正しき下北沢王将で、アホほど飲む。すげええー楽しい打ち上げだった。てか、いつも楽しーんだけど。んで、帰る。んで、これを書き始め、書き終わる。23:44。もう1っパイだけのんで、タバコ吸って寝るだろう。

そして来週こそ真面目に働いて生きようと思う。

f:id:popsuzukifes:20220313234743j:plain